スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリパラのらぁらの衣装、コスプレ作り方 3

DSCF2537.jpg
スカートの裾にフリルをつけます。
今回は手を抜いて百円均一で買ったものをつけました。
なんか適当に~。


DSCF2538.jpg
身ごろの真ん中に、黄色いラインを入れる。
バイアスやリボンを使って細いの数本縫い付けるのが基本だと思いますが、私は運良く細い黄色のストライプの布を入手できたのでそれを縫い付けました。

↓ほら、こういうの(外部リンク)



それから、材料一覧のところに載せ忘れてましたが、背中の黄色いリボンも必要です。
ウエストを引き締める用途もあるので、リボンの形にしたものを縫い付けるのではなく、長い紐を結んでリボンにするタイプですから、細長い黄色い布を2枚。


黄色い布の裾とか胸元のフリルとかの三つ折りにしたとこを縫う
DSCF2539.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プリパラのらぁらの衣装の作り方 材料編

プリパラのソラミスマイルらぁらの衣装の作り方の写真
型紙はありませんが、すべての材料が四角なので簡単です。


なんかこの写真で見るとダサいねー。
ずどーんって形でメリハリがないです。
ですが、ウエストリボンで閉めるので、スカートふわっとウエストきゅっとなりますのでご安心を~

さて、らぁらの衣装の材料です。
DSCF2533.jpg
注*画像は布を折りたたんだ写真となっていますので、それぞれ長さは写真と違います。

左のピンクのは、胸リボン2枚、腰リボン2枚、肩紐4本
大小四角(長方形)ばかりです。

白は身ごろ(くるっと一回りなので1枚です)とスカート。
胸の黄色いラインの模様は黄色の縦じまの布を使いました。
黄色の布は、胸元のフリルとスカート。スカートにつけるフリルはレースを用いました。
薄いピンクと濃いピンクのバイアステープでスカートの模様を縫い付けます。

あと、写真にはありませんが、胸元にゴムを入れてます。
背中にファスナーを使っています。


以上、材料でした!


次回は作り方を順番に写真と簡単なコメントで紹介しまーす。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。