スポンサーサイト


ハンドメイド キュアダイヤモンド手作り衣装の型紙と作り方準備号

ドキドキプリキュアのキュアダイヤモンドの手作り衣装の型紙と作り方 準備号です。
ダイヤモンド準備

コメントをいただいたので、とりあえずキュアダイヤモンドまでなんとか頑張ろうという気持ちになっていますが、いつになるやらも分からないので、とりあえず、チラシ裏の型紙写真をUPしておきます。

・・・・・見ただけじゃぁ、どのパーツがどこなんだ!特にスカート!!って感じですね・・・。
スカートの前あわせの感じが崩れないように出したかったのと、布をケチったため、中の短いスカートと、上着から繋がっている長いスカート(白い部分)が一つになっています。


コメントいただき、本当にありがとうございました。





以下、愚痴です。気分を害する恐れがありますので、さっと飛ばしてください。

それにしても、何も悪いこと(スパムとか不正なこと)してないのに、急に検索順位大幅ダウンとか・・・
知ってます?検索上位表示されるところは「有益な情報」なんですって。
まとめサイトとか通販サイトとかって、そんなに有益?
そして、このサイトって、そんなに無益なの?とか思うと、存在価値否定されたみたいで、嫌になります。
そりゃぁ、そこまで大それたブログじゃないことは分かっていますが、微々たるものでも今まであったものが奪われるのって、なんだかなぁ・・・どちらかというと、日々更新して、内容が当初よりは充実して、無益だったものが、ほんの少しは価値が上がったつもりだったんですけどね・・・
というわけで、まだ気持ちがもやもやしています。

そして、こういう時って、嫌なこと重なるんですよね。

自転車有料預かり所に、「おもいやり」と書いてある「幼児カゴ専用自転車置き場」というのが入り口付近にあるところがあるんですよ。
「子供乗せて狭い通路を奥まで行くの大変だから、こういうの助かる。おもいやりって素敵」とか思ってたら・・・・
係員「その幼児カゴは、小さいから普通のところ(奥)にとめてくれ。ここは、大きくて他の自転車の邪魔になるカゴの付いている自転車用です」(言い方はもうちょっとソフトだったが)
・・・・・は?
・・・・・・・・・は?
・・・・・・・・・・・・はぁ?
幼児カゴ専用って、他の人の邪魔になるから、ここにまとめておいておけってことなの?
幼児乗せてる人に対する思いやりじゃなくて、他の自転車への思いやりってことなの?
まったく、意味が分からず、「おもいやり」のふりをした「自己都合(邪魔なものはココに置け)ゾーン」が設置されていたことに、がっかりしました。
これが、つい最近出来た、市営の有料自転車駐輪場っていうんだから、もー・・・
つい、ぷんぷんって態度とってしまったら
係員「怒らないで、」とか・・・
あんたに、怒ってんじゃない、このわけのわからない「おもいやり」システムに怒ってんじゃ!
いっそ「おもいやり」なんて言葉使わずに「大きなカゴや重たい自転車など、他の自転車の駐輪にご迷惑がかかる自転車はこちらへ」とか正直に書けばいいのに。

と、ここまで書いて、是非問いたい。私が、モンスターとか言われるような感覚になっちゃってるの?
怒った私がモンスターなの?異常なの?

あー、もう、本当、もやもやっとする!





コメント

すごいです☆☆

今までプリキュアは子供に見せてなかったのですが、
今年から幼稚園にいって、ぷりきゅあぷりきゅあと言うようになり
親子で少しですが見ています。今年のぷりきゅあは可愛いですね!
衣装も作りたいな~とか思って検索して訪問しました。
すっごいですね!!!
本当に尊敬です。
しかも全種類!!!
作者さんのやる気にこれからも繋がりますように・・と思い
コメントさせていただきました^^
本当にすごいです☆☆

ご自分で型紙とか・・・
洋裁の学校にも行かれていたのでしょうか?
娘さんは幸せ者ですね^^

私も作ってみたいなあという気持ちになりました。
本当にどうもありがとうございます^^

ちなみに娘はソードが好きなようです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

