

キュアダイヤモンドの手作り衣装と型紙1 スカートの型紙

よいこらっしょっと。

キュアダイヤモンドの手作り衣装の型紙と作り方のその1です

1、キュアダイヤモンドのスカートの型紙(今ココ)

ダイヤモンドスカート型紙


ソードが終わってからダイヤモンドだと、ダイヤモンドだけすごく遅くなる・・・・のと、
6月いっぱいで閉鎖・・・も少し大きい文字しくは移転?(予定)だとすると、なんか取り残した感があるので、
ソードとダイヤモンドを平行して更新していくことにしました・・・

えー、大丈夫かな、私・・・・(^-^;とりあえずできるかぎり頑張ります。

なんだか、画像の横がブログ上では表示されません・・・横長にしすぎたみたいです。
右クリック→画像を保存する→画像を表示してみてね!


さて、キュアダイヤモンドのスカートですが、見ての通り、「何これ?」的な・・・。
他のキャラと違いすぎるよねー。
そして、たぶん、大方のキュアダイヤモンドの衣装を作ろうと思った人は、
水色の上着に白いギザギザついてて、短いスカートの上に羽織ってるっていう作りなんじゃないの?!
と、思ったことでしょう・・・
いや、まぁ、そうやって作ってもいいと思いますよ。もちろん、作り方なんて、千差万別ですもん。

↓ま、キャラクターショーの衣装は水色部分が単独ということで、そうしてみました。
後



ちなみに、キュアダイヤモンドのコスプレを作る人がもしいたら、(衣装とコスプレは何が違うの?という疑問はとりあえず置いておきますが・・・)
白いスカートには是非、
布と接着芯の間に

裾のところにこういうの挟み込むといいよ!キャラクターショーの衣装みたいに裾の形をぐにゃりってできます。
ただの針金はつるつるで布の中であっちむいたりこっちむいたりしちゃって上手くいかないってこともありますが、紙巻だと摩擦があるので、扱いやすいんじゃないかと思います。

豆知識?裏技?キュアハートなどの羽の部分にも入れると、キャラクターショーみたいな・・・(以下略)

コメント

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ上手くできるかわかりませんが頑張って作りますっp(^_^)q

小枝ちゃん様

なるべく早く最後まで更新できるようにがんばります!
そして、楽して作ろう子供の衣装がテーマ(?)ですので、本格的なお洋服よりはいっぱい手が抜いてあります。
ちなみに、工作だと思うと気持ちが楽になりますよー。例えば、まち針でとめるとかしつけ縫いをするの変わりに、「クリップでとめる」とか「ホチキスでとめる」とか。(あと、布がエナメル素材であれば、両面テープで貼り付けるというのもできます。あ、布でも、ボンドで貼り付けるとか、グルーガンで貼り付けるとかできますし。でも、流石に耐久性に劣るし洗濯もできないのでアレですけど・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

