

キュアダイヤモンド手作り衣装の型紙と作り方2 スカートの作り方

キュアダイヤモンドのスカートの作り方です。

スカートの作り方(パーツ分けの方法)はいくつもあると思います。
今回は、布をケチったバージョンです。

1、キュアダイヤモンドのスカートの型紙
2、キュアダイヤモンドのスカートの作り方(今ココ)

ダイスカート作り方


布をケチらず豪華に作る人

1、短いスカートを作る(水色が裾ラインのもの。15センチくらいの長さの。作り方はキュアソードなどを参照)
2、中ぐらいのスカートを作る(白色が裾ラインのもの。30センチくらいの長さの)
*短いスカートと中ぐらいのスカートは、合体させてもOK
3、型紙にある、前合わせの長いスカートを作る(スカート前を使わず、後右左のみで作る)


*コスプレ作りのワンポイントアドバイス。
かっこいいコスプレ衣装にするための裏技・豆知識
「飾り縫い」使えますよ。わざと大げさに、ラインを入れるんです。例えばエヴァンゲリオンのプラグスーツとか、全身繋がっていますよね?そこで、ハイレグみたいな線をズボンの上に入れちゃいます。大げさなくらい黒で。すると、足が長く見えるし、より「らしく」見えるよ。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

可愛い!!

ダイヤモンドの衣装は、全く解らなかったので、こう言う型紙か!!と参考になりました♪
子供が羨ましい!!
大人サイズ(しかもデブ)で作れないかなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

