スポンサーサイト


キュアソードの衣装の作り方と型紙2 スカートの作り方

キュアソードのスカートの作り方です。

1、スカートの型紙
2、スカートの作り方(今ココ)

ソードスカート作り方


予定としては、
前身ごろの型紙
前身ごろの作り方
後ろ身ごろの型紙
後ろ身ごろの作り方と、前身ごろと後ろ身ごろの合体
肩パーツ(羽)の型紙
肩パーツの作り方と、リボンと仕上げ


キュアダイヤモンドは、
前身ごろの型紙
前身ごろの作り方
後ろ身ごろの型紙
袖と肩パーツの型紙
袖と肩パーツの作り方
ベルトとリボンと仕上げ

といった感じでしょうか?
順番がどうなるか、キュアダイヤモンドは謎です・・・他のキャラクターとかなり違うので・・・汗

同時進行にしてしまったため、どうも、6月中に終わるのは無理そうです・・・すいません。
終わらせてから、ブログ閉鎖(というか、更新ストップの放置、時々見に来ます、気が向いたら更新しないこともないかもしれない感じ、削除はしませんので、ご安心ください。)の予定です。

今後、新しくハンドメイドブログなりホームページなりを始めることがありましたら、こちらでもお知らせいたします。
キュアエースとかロゼッタとかまこぴーの衣装とか2段変身(どうせ、すると思っている)の衣装とか、
2月になったら新しいプリキュアの衣装とか・・・また何か作るかも~なので。

コメント

ドキプリ衣装

はじめまして〜( •̀ .̫ •́ )✧
あゆと申します?
少し前から、ドキドキプリキュアの衣装作りに没頭してまして、ブログにチョコチョコとおじゃまさせてもらっては、お勉強させていただいてました(ू•‧̫•ू⑅)
おかげさまで、あともう少しでキュアソードが完成‼ってところまできたところで、ブログをやめるときいて、こんなにステキなブログなのに終わってしまう方向っていう事に胸がいたくなって、いてもたってもいられず、コメントしてみました( ॉ ۀ ॉ )

私のような隠れファンが他にも、と〜ってもたくさんいる事間違いなし‼と思うくらい、とても、素晴らしいブログだと思うんですが…
やっぱり、モチベーションがキビシイんですよね…( ॉ ۀ ॉ )⁇

あんなわかりやすい画像付きのブログだなんて、ほんっとに大変な事だと思います…
負担にならないのが一番なんですが、楽しい程度で続けられそうなときはまた、UPしていってくださいね。(図々しくてすみません…)

でも、ほんとに終わってしまうのが悲しくて…

やっていないかもしれなくても、時々覗きに来ますね。

私はといえば、キュアソードの後は娘のリクエストのために、キュアハートとキュアロゼッタをのんびり作っていく予定です。
でも、ではまた〜(^o^)

初めまして(*^^*)

初めまして(*^^*)
ダイヤモンド待ってましたp(^-^)qp(^^)qq(^-^q)d=(^o^)=b
うちの子は変わってってダイヤモンド押しなのです。
年中さんになって少し落ち着いたので、移動ポケットやコップ袋を新たにセコセコ作ってましたが、8月に誕生日なので、イッチョプリキュアの服を作ってみるかと検索しこちらのブログにたどり着きました。しかし、もうやめられるとのこと。ダイヤモンドの作り方は、教えてもらえないかもと心配してました(´д`|||)
本当に本当にありがとうございます♪
少し休んで元気になったら、またアップしていただけると嬉しいです。
ステキなぬりえも楽しみにしています。
今日から早速ダイヤモンド作りに励みます( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございましたm(__)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

