スポンサーサイト


久しぶりに子供用衣装の作り方更新?するの?

久しぶりです。ブログ復活というわけには行きませんが近況を。

ハピネスチャージプリキュアが始まるか、始まらないかのころに「キュアラブリー」の衣装も作りました。
まぁ、衣装を作っている人ならよく分かるかと思いますが、ドキドキプrキュアに比べてすごぉく簡単ですよねー。
何が簡単って、形が普通。そして、キャラクターによる差異も少ない。
というわけで、特にハピネスチャージプリキュアの子供用衣装の作り方をブログにアップすることもありませんでしたが・・・。

hap000.jpg
↑これ。
一応、作っている途中の写真を何枚か取ってあるので、数日かけてちょっとだけ作り方のことを書きながらアップします。
で、このキュアラブリーの衣装ですが、1度袖を通しただけでちっとも遊んでくれない。
てなわけで、キュアプリンセスやキュアハニーやキュアフォーチュンの衣装は作りませんでした。
型紙あったから、量産できたのにね。ま、いいけど。

なぜ、遊んでくれなかったかといえば・・・・娘もそろそろプリキュア卒業です。
・・・てなわけで↓コレ

そう、プリパラにはまりましたー。
早速プリパラのらぁら風の衣装を作りました。
これまた、超簡単。だって、布はぜーんぶ四角なんだもん。
ただね、スカートの縞々模様を縫い付けるのが異様にめんどくさかった。ああいう模様の布を買うことをお勧めします。
これまた、らぁらの衣装の作り方とか載せる予定はないんだけど、一応作っている途中の写真を何枚か取ってあるので、簡単に一言添えてブログ記事にしようかとは思ってます。
ま、型紙とか必要ないとは思うんだけど、リクエストがいくつかあれば考えます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

