

プリパラのらぁらの衣装の作り方 材料編

プリパラのソラミスマイルらぁらの衣装の作り方の写真
型紙はありませんが、すべての材料が四角なので簡単です。


なんかこの写真で見るとダサいねー。
ずどーんって形でメリハリがないです。
ですが、ウエストリボンで閉めるので、スカートふわっとウエストきゅっとなりますのでご安心を~

さて、らぁらの衣装の材料です。
DSCF2533.jpg
注*画像は布を折りたたんだ写真となっていますので、それぞれ長さは写真と違います。

左のピンクのは、胸リボン2枚、腰リボン2枚、肩紐4本
大小四角(長方形)ばかりです。

白は身ごろ(くるっと一回りなので1枚です)とスカート。
胸の黄色いラインの模様は黄色の縦じまの布を使いました。
黄色の布は、胸元のフリルとスカート。スカートにつけるフリルはレースを用いました。
薄いピンクと濃いピンクのバイアステープでスカートの模様を縫い付けます。

あと、写真にはありませんが、胸元にゴムを入れてます。
背中にファスナーを使っています。


以上、材料でした!


次回は作り方を順番に写真と簡単なコメントで紹介しまーす。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

