

プリパラ らぁらの衣装の作り方 その1

まずはアイロンで三つ折りにするところをします。

DSCF2534.jpg
スカートの裾になる部分(黄色)
胸元のフリル上下(黄色)
身ごろの上(ゴムを通すのでちょっと太め)


次に、バイアステープをスカートの長さにあわせて切ります
DSCF2535.jpg
何本切れたかな?
本数にあわせて、スカートの布の幅だと、何センチ間隔で縫えばいいのか考えてスカートに印をつけます。
例えば、200センチの布に、10本並べるなら、200÷10で20㎝間隔になるんですが、右と左の端は10cm10cmで合計20cm、他は20cmの間隔みたいな?って、このスカートだと、20センチも間隔があくとイメージが違っちゃうので、バイアステープを増やしてくださいね。
だいたい、5~10㎝間隔に収まるくらいがいいかなぁと。

DSCF2536.jpg
バイアステープを縫い付けます。
薄ピンクと濃いピンクを交互に。
あー、めんどくさい。
ふあー、めんどくさい。
この作業さえ無ければ、あっというまに出来ますよ。ほんと。

↓ほら、こういう布とか(リンク先外部)


欲しかったんだよねー。こういう布。だけど、近所で手に入らなかったので諦めましたー。うわーん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

