

プリパラのらぁらの衣装の作り方の写真 最後

DSCF2540.jpg
あ、写真がとんでるなー。まぁいっか。

まず、身ごろにストライプスカートを縫い付けます。適当にスカートにひだとりながらね。

写真はその次の作業です。
黄色のスカートをさらに縫い付けるところ。身ごろにとめてます。
これは、えーっと、箱ひだじゃなくて、なんていうんだろう?
http://www.wonderrabbit.com/pleats.html
↑ここにある5番みたいな感じにしてみました。そうするとすっきりしてるけどボリュームが出ます。
あ、アイロンはかけちゃだめだよ。ひだスカートじゃないので、ふんわりがつぶれちゃうから。



DSCF2541.jpg
↑布の継ぎ目が真正面という、大失敗しております。とほほです。
まぁいいやって突き進みます。
多分、黄色のスカート90センチ幅を2本くっつけて180センチ使ったのかな?



DSCF2542.jpg
↑これも、途中写真がなくて飛んでますが、胸元フリルを縫い付けて、身ごろの上のところにゴムいれてます。
ゴム入れる前に、肩紐ピンクの縫い付けます。






DSCF2543.jpg
↑背中にファスナーつけました。



DSCF2544.jpg
↑背中に黄色の紐(リボン)


それから、ピンクの布で胸元と腰のリボンを作って縫い付けます。

以上で、完成です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

