スポンサーサイト


子供用衣装キュアフローラのスカートの型紙の作り方

えー、とても遠回りで、なんだか内容があれれな動画ができました。
継ぎはぎです。

とりあえず、スカートの種類の比較動画と、ギャザーの比較動画も作りました。

スカートの型紙に関しては、もう、なんていうか、「もうひとつの作り方」でさくっと作ればいいかなーですです。
簡単なもう一つの作り方の補足動画も作るつもりです。

とりあえず、次回は、スカートの型紙を使って、スカートを作ります。
とはいえ、また紙で・・・ペーパークラフトー・・・・げふんげふんっ。

ギャザーの比較というのは、「適当に布を寄せながら縫います」と、よく私が使う表現なのですが・・・・
ちゃんとギャザーを寄せて作る場合と、出来上がりにどれほどの差が出るのかを、比較してみました。

てなわけで、動画3つ・・・・






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

