スポンサーサイト


キュアトゥインクル子供の衣装の作り方

キュアトゥインクル衣装
んー、自己評価75点。

キュアフローラの作り方終わったら、次はキュアトゥインクルの作り方をと考えているんですが、出来が微妙なので表に出すのも恥ずかしいかという気も・・・・していたりする。
ま、でもいいか。説明には、改良点、注意事項を含めて作れば・・・・。
ザッツポジティブシンキングゥ。

と、その前に、移動ポケット簡単手縫い移動ポケットの作り方

ティッシュとハンカチが入るクリップでとめて使える移動ポケットです。
ベルト通しも付いているのでウエストポーチにもなります。入園入学準備で必要になる人もいるのではないでしょうか。
市販の移動ポケット移動ポーチ類って、千円とかするんですね・・・。500円程度かと思っていた・・・。
手を拭いて濡れたハンカチを入れるので、ばい菌の繁殖が気になるので頻繁に洗濯できればいいなーと思って5つ作りました。
ミシンで4つ、手縫いで1つ作りました。

ポケットティッシュよりも若干大きめサイズです。マジックテープも付いています。
作り方を撮影しました。

初めミシンを使ったのですが、ミシンなし、アイロンもなしでの作り方を撮影し直しました。
ソーイングセットと布とか材料を持っていけば、職場の休憩時間とか、ちょっとした飽き時間に気軽に作れます。ざくざく縫えば30分かかるかかからないかです。丁寧に縫うともうちょっとかかるかな?

材料は、布2枚と、マジックテープ適量、リボン適量

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

