スポンサーサイト


キュアトゥインクルの作り方、2種類(汗)

えー、二つ目作りました。
首、腕、手首、足のパーツは使いまわしです。

キュアトゥインクルをはぜに2つも作ったのか・・・
作り方が片方はめんどくさい、もう片方は簡単・・・違った作り方で作りたかったわけではない。
・・・・単純にいえば、
めんどくさいほう、失敗したからでーす!
子供不在で作り始めたため、出来上がってみたら、まるっきりサイズが合いませんでした。
大きすぎた。どうも140サイズくらいで出来上がってしまったようです・・・。
てなわけで、子供がいるときにちゃんとサイズを測って作り直したー(笑)
いや、ちゃんとじゃないけどね。もうめんどくさいつくりかたはやめました。
運良く布も若干余ってたし・・・・何とか足りそうな感じだったし、足りないのはもう無理やりごまかしました。
写真取ってみれば、この簡単な作り方でも、子供が着て遊ぶには十分な見た目?てなわけで、めちゃんこ簡単な方と、面倒くさい方と、両方作り方を説明しますねー。
でもって、型紙は、パーツは共通になります。
キュアトゥインクル、でも、メインの服だけで、腕パーツなど不要でしたら、リボンパーツのみ共通です。あと、スカートの正面のところと、模様のところが共通になるかな?

てなわけで、↓比較画像
キュアトゥインクル衣装コスプレ作り方

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

