スポンサーサイト


四つ切画用紙作品袋とか作品収納ケースっぽいものの作り方

学校にポスターなど丸めず折り曲げずに持っていかなければならないと知り、びっくりしましたー。
どうやって持っていけばいいの?って、思いませんか?
それで、中学の美術の先生に作り方を教えてもらったものを思い出して作ってみました。
名前が分からないんですけど、これって、そんなにマイナーなのかな??
デザインケース
アルタートホルダー
アルタートケース
作品袋
作品収納ケース
どれも微妙に違うんですよね。簡単に言えば、ダンボールにはさんで取っ手をつけて持ちやすくしたやつなんだけど。
名前知っている人がいたら教えて欲しいです。
まぁ、中学校で作ったものは、まさにダンボールとガムテープむき出しで味気ないものでしたが、子供用に、布を貼ってかわいくしてみました。それから、防水用に、プラダンを使いました。
もう、だって、今年の4月は雨ばかりなんだもんなー。どういうこっちゃ!
↓一応、分かりにくいかもしれませんが、作り方を動画にしてみましたー。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

