スポンサーサイト


キュアマーメイドの型紙作り始めました。

なんとなぁくキュアマーメイドの型紙を作り始めました。

いやぁ、4月は病院だけで8回も通ったし(子供のと自分のと)他にも色々あって忙しかった。
GWはあっという間にすぎちゃって、気がついたらもう、5月も中旬じゃねー!(驚愕)

まだ色々と予定があって、なかなか本格的に動画も作れないし、衣装も作れない(そもそも布を買いに行く暇がない。近くにあればいいんだけどね。買いに行くのに半日かかるから)

と、いうわけで、出来ることだけちまちまやってます。
ふと思いついてキュアマーメイドの型紙とか。

この型紙もねぇ、頭ひねった。
私の頭が悪いのかと思うくらい、なんだか襟元のところというか、肩のところというか形が想像できなくて・・・。

いやね、ちゃんと、イラストどおり、跳ね上がる形にしようと思って。・・・他の方々のフェルトとかで作る衣装とかでなく、これまたコスプレ寄りのめんどくさぁい作り方を考えちゃったのよね。
まだ作ってないから、型紙が上手く機能するかわかんないけど・・・・。

そんでもって、まだスカートの型紙は作ってないです。
・・・・・簡単に着脱ができて、布も節約できて、且つ、見栄えがよい作り方を考え中です。
でも、簡単に作れるを一番にした方がいいのかなーとも思ってみたり・・・・。

で、くるくるボンボンを使ったボンボンは使いません。ちまちま、丸いの工作してみました。
完成して、見栄えよければ作り方アップします。←失敗したら失敗例としてアップ・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

