スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOプリンセスプリキュアのキュアマーメイドの衣装・コスプレの作り方

作っちゃいました。うっかり・・・・キュアマーメイド。
一応、ちょこっとだけ動画撮ってあるので、近日公開します。
注*製作過程を動画にしただけで、作り方の説明じゃないです。
要望、リクエストがあれば、作り方動画作りますね。要望があれば・・・・
なくても暇なら作るかもだけど。

キュアマーメイドの衣装の作り方動画予告
↑キュアマーメイド衣装・コスプレ製作過程動画の予告画像
*画像は115センチサイズ

画像を見ていただければ分かる通り、失敗作です。てへっ。説明するときは、修正版で、失敗箇所をフォローしますね。
そして、子供用の衣装っていうよりは、今回もコスプレ寄りの作りになっています。簡単な衣装としてパパッと作るには少々メンドクサイ作業が色々あります。
ただ、今回、作り方の説明をするならば、型紙の作り方を中心にしたいと思いますので、布選びや縫い方をオリジナルに変更していただけば、簡単な作り方もできます(縫い代の始末をしなくてよいフェルトやボンドやグルーガンなどで縫う箇所を減らすなど)
コスプレの参考にお考えの方で、大人用を作る場合は、胸元ダーツ部分と、体にフィットしたカッコイイ形になる工夫を少し取り入れるといいかと思います。
ピンクの丸いやつ、かなり適当に作ってあるのでアレですが、丁寧に大きさを整え、時間をかけて作れば結構いい感じになると思います。画像でわかるかなー。つやがあるでしょ?パールっぽい感じに。
ちなみに、1つずつ手作りするので、大きさも再現できます。今回はかなり適当に大きいのと小さいのと作っただけなのでアレですが・・・・。特大、大、中、少と、もう少しサイズバリエーションがあれば美しかったのになぁ・・・。
そして、疲れて縫い付けが雑という(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。