スポンサーサイト


ドキドキプリキュア手作りキュアロゼッタ衣装の作り方 後身ごろの型紙

ドキドキ!プリキュア手作り衣装キュアロゼッタの作り方
roze1.jpg
1、キュアロゼッタの前書き 布選びなど
2、キュアロゼッタのスカートの型紙
3、キュアロゼッタのスカートの作り方
プリキュア手作り衣装の話<余談>
4、キュアロゼッタスカートの下
5、キュアロゼッタ前身ごろの型紙
6、キュアロゼッタ後身ごろの型紙(今ココ)

次は、えーっと、身ごろの作り方か、袖の型紙の予定です。
ところで、作ろうと思っている人は、基本的な服の作り方は知ってるっていうこと前提でいいのかな??
まぁ、知らなくても、他に分かりやすく説明してあるサイトもあるし、本もあるし、そういうのみながらなら、おおむね色々作り方割愛しても大丈夫だよね・・・・。
ただ、私が変わった作り方をしているので、それにあわせた型紙になっちゃってるので、そういうとこは説明いるのかなぁ・・・と思ってはいるんですが・・・。roze005.jpg
前身ごろと後身ごろにしても、白に黄色をくっつけるパターンにしてあるけど、
黄色に白くっつける方が、白い布が透けなくて本当はいいんだろうけどね。
あと、布を節約するなら、3枚をつなぎ合わせるのでもいいわけだけど・・・。
肩のところに白を使うと考えると、やっぱり、白に黄色乗っけた方が楽かな?と・・・。
ごにょり・・・

コメント

はじめまして。
キュアロゼッタの衣裳作り、分かりやすいのでとても助かっています!!
以前は洋服の本を参考に自分でアレンジして作っていたのでとても大変でしたが、型紙と手順があればこんなにスムーズに作れるんだなと感激しています♪
更新楽しみにしていますね(*^^*)

ありがとうございます

コメントありがとうございます!
書いていて、こんなんで分かるのかなぁと思っていたので、嬉しいです。
私は、きちんと洋裁ができないので、逆に本を読んでも「?」となってしまうことが多くて、洋服の本から作れちゃうのがうらやましいですv-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

