

ドキドキ!プリキュア手作り衣装キュアロゼッタの作り方 前身ごろを縫う

ドキドキ!プリキュア手作り衣装キュアロゼッタの作り方 前身ごろを縫い合わせる
roze1.jpg
1、キュアロゼッタの前書き 布選びなど
2、キュアロゼッタのスカートの型紙
3、キュアロゼッタのスカートの作り方
プリキュア手作り衣装の話<余談>
4、キュアロゼッタスカートの下
5、キュアロゼッタ前身ごろの型紙
6、キュアロゼッタ後身ごろの型紙
7、キュアロゼッタ前身ごろを縫い合わせる
8、キュアロゼッタ後身ごろを縫い合わせる(今ココ)

以下、予定
袖と襟の型紙
袖と襟の作り方
リボンの型紙~完成

あと、もう少しだー、がんばるぞー!それから、ロゼッタ終わったら
har1_20130328211742.jpg
キュアハートの衣装の型紙と作り方を作るつもりなんだけど・・・けど・・・
おっと、話がそれた。

さて、本日は後身ごろを縫い合わせるです。まぁ、前身ごろとおんなじ感じなんで・・・
roze007.jpg

以上です。
ファスナーの付け方が分からないとか、ボタンホールの作り方が分からないとか、そういう方は
とりあえずマジックテープ
78円
間違っても、こういうの↓だめだよー
84円

粘着材付きのは、楽そうだけど、脱ぎ着しててとれちゃう可能性大
後から縫い付けようにも、粘着剤が邪魔で、針の通りが悪くてとても苦労するです。
初めから粘着剤無しのを買って縫い付けた方が楽です。



あー、安いじゃん・・・定価で買っちゃったよぅ
1m1360円

↓ここ、布買うと、甚平の型紙付けてくれるって!
浴衣布10cm126円

今年は浴衣にしようかと思ってるけど・・・また、甚平ドレスにしようかな・・・

↓破格値のキルト!!私の好きな初代だぁ~!!
10cm90円
ちなみに、娘も私ほどではないですが、オールスターズ仕込んでありますのでプリキュアなら何でも喜びます。
・・・どうしよう、買うべきか悩むわ・・・。
でも、さすがに、この赤は目に痛い・・・
10cm115円
↑フレッシュにはあまり興味がないし・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

