

ドキドキ!プリキュア手作りキュアロゼッタ衣装 作り方最終回

ドキドキ!プリキュア手作り衣装キュアロゼッタの作り方 最終回
roze1.jpg
1、キュアロゼッタの前書き 布選びなど
2、キュアロゼッタのスカートの型紙
3、キュアロゼッタのスカートの作り方
プリキュア手作り衣装の話<余談>
4、キュアロゼッタスカートの下
5、キュアロゼッタ前身ごろの型紙
6、キュアロゼッタ後身ごろの型紙
7、キュアロゼッタ前身ごろを縫い合わせる
8、キュアロゼッタ後身ごろを縫い合わせる
9、キュアロゼッタ襟と袖の型紙
10、キュアロゼッタ襟と袖の作り方
11、ドキドキプリキュア手作りキュアロゼッタ衣装の作り方と型紙の最終回~ついに完成です

なんだ、かんだと長かった。ふぅ。初めから、お付き合いくださった方がいたら、お待たせいたしました。
ほぼ1ヶ月がかりで、やっと書き終えました~
少し間が空くかもしれませんが、次は
har1.jpg
ドキドキ!プリキュア手作りキュアハートの衣装の作り方と型紙を、載せたいと思います。
ん?誰も期待してない?・・・そうよね、分かりにくいもんね・・・。
でもいいの。自己満足だから。うん。

さて、では最終回は、リボンの作り方から。


roze10.jpg



リボンを付けたら、↓これの、ペンダントの紐はずして、ボタンのように胸にハートを縫ってね。
(売り切れ)
それから、スカートの中に本当はもう一つあるんだよね。
他のキャラクターと共通のひらひらだから、なんか別に用意するといいと思う・・・・
↓例えば、市販の安いパニエを買って、長さを調整して裾にレースをつけるとか。
500円
まぁ、作ればいいんだけどね。
パニエは、浴衣ドレスとか他にも使い道あるから、持っていても損はないかなぁと。
作るより500円なら買ったほうが安いもん。てへぺろ

コメント

はじめまして!!

キュァハートも楽しみにしてます♪(*^^*)

ざっくりした説明でわかりやすいです☆

今日から早速ロゼッタ作ってみます♪


ありがとうございます(^O^)

Re: はじめまして!!

はじめまして!
分かりやすいといってもらえて嬉しいです!
キュアハート、5月中に完結するようにがんばります!

ロゼッタがんばってくださーい。

感動です

娘2人に、ロゼッタ・ソードの衣装をたのまれています。
分かりやすい説明&型紙に、感動です。
これから、ロゼッタにとりかかります。
是非是非、ソードもお願いしま~す。

Re: 感動です

コメントありがとうございまーす!!

娘さんに仲良くプリキュアごっこしてもらえるといいですねー!!
キュアロゼッタとキュアソードなんですね!意外な組み合わせ!

キュアソードの作り方&型紙は、まだ全然用意ができていません・・・(^。^;)
でも、型紙自体はとってあるので、記事にはするつもりです!

また見にきてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

