スポンサーサイト


子供の咳が怖いので、調べて、買うことにしました。咳止め食品

子供が咳をするたびに、すんごくびくびくしています。
このまま喘息になったらどうしよう?とか・・・ってのは少しあるけど、
それよりも・・・今年初め、肺炎で入院したんです。今まで元気だった娘が・・・咳がひどくなったなー、熱が出た、高熱だ!と思ったら肺炎、入院という。
体力が回復していなかったのが原因なのか、退院して通園開始後、水疱瘡を拾って(予防接種打っていたから軽くすんだけど)治ったと思ったら、今度はロタウイルスですって・・・。下痢が1週間続き、食事もろくにとれずに大変でした。
肺炎→水疱瘡→ロタという、魔の病スパイラルは「咳」から始まったというのが私の記憶。

そんなわけで、咳が怖いよー。子供の咳が。
でも、1日のうちのほんの少し咳が出ただけで病院というのも大げさ?他に症状もないし・・・
どうしたらいいんだろう?市販薬?でも、薬漬けも怖いし・・・・
ちょっと調べたら、子供の咳の原因判断も医者によってまちまちということもあるそうで・・・。
薬が効く効かない、合う合わないもあるようで・・・
発熱とか明らかな症状ではない、発作みたいな咳でもない、このちょっとした咳・・・
大丈夫なんだろうけど、私が恐怖を感じる。
子供が咳き込むために、びくびくする。なんとかならないかなーって・・・切実です。
というわけで、調べたところ、
医学的臨床試験だとかなんだとかでも発表された
はちみつには咳止め効果がある
ちょいと検索かければすぐにいろんな情報出てきますが、薬よりも効果的という説まで・・・
←これ注文したやつ
その中でもそばはちみつがより効果があるらしい。
てなわけで、楽天で通販することにしました。
いろんなそば蜂蜜商品でレビューを見た限りでは、効果ありそうです。

ちなみに、ビン入りのものよりも、こういう容器に入っていたほうが使いやすそうなのでこれにしました。
530g入りで1800円と送料500円
レビューが多くて人気だった600g入りで1500円のビン入りのと少し悩んだんだけど、そっちは送料860円で、合計金額60円の差で、中身70gの差・・・・ビンのつかいにくさを考えたら、こっちでいいか!と思ってこっちにしました。

だってね、実は数年前1kgビン入りの普通の蜂蜜もらったやつ、消費できてない・・・のです。
昨年もらった125g入りの海外土産の蜂蜜も、蓋すらあけてない・・・・。
嫌いなわけでもなく、ホットケーキも月に何度も食べるのにね。
なんか、ビン入りの蜂蜜苦手なのです・・・。なんかスプーンからたらーと筋引いて垂れたのがあちこちべたべたするっていうイメージが強くて・・・。

とりあえず、到着するまで(どうも最短月曜日到着らしいので)は、そのビン入りの普通の蜂蜜が咳止め効果あるか試してみます。

どうか、コンコンがよくなりますように!

いや、効果がたとえなくても、
高血圧にいいとか
鉄分が豊富とか

消費の方向は色々あるのでいいんだけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

