スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュアハート衣装を手作り1 スカートの型紙 ドキドキプリキュア

ドキドキ!プリキュアのキュアハートの衣装の作り方1 スカートの型紙
キュアロゼッタはこちらをご覧ください

1、キュアハートの衣装の作り方 スカートの型紙(今ここ)
2、キュアハートの衣装の作り方 スカートの作り方(次ココ)


hato001.jpg


さて、今日からキュアハートの衣装の作り方と型紙を載せていきます。

キュアロゼッタと基本的には同じです。
サイズは110ですが、服の上から着るため、大きめです。120サイズでも大丈夫っぽいです。
そして、100の場合は、全体的に小さくしちゃえばいけるんじゃないかと思います。

型紙が、ここが4㎝になるように拡大してと書いてあるところを基準に、例えば3.5センチになるように拡大コピー(前身ごろがいいとおもいます)してみて、お手持ちの服の上に重ねて、おんなじくらいであればOKというように。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

型紙

スマイルプリキュアの型紙はありますか??

Re: 型紙

コメントありがとうございます(^-^)

スマイルプリキュアは、エプロンしか作ってないんですよ(横衣装リストの画像のもの)型紙はまだ残っていたとは思いますが・・・。

キュアダイアモンドは、作るつもりで、布はすでに用意してあるんです。なぜ作ってないのかというと、情熱が続いてないのです。・・・でも、布を無駄にするつもりもないので、そのうち作るつもりです。

あっ、ちなみに布は何センチ必要でしょうか??
今型紙うつしてますが…

キュアハートの布

> あっ、ちなみに布は何センチ必要でしょうか??
> 今型紙うつしてますが…
http://dokidokipurikyua.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
↑ここに、布の分量の記事がありまーす。

ありがとうございます!とても細かく…感激です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。