

キュアハートの衣装の作り方3 前身ごろの型紙 無料配布中です

ドキドキ!プリキュアのキュアハートの衣装の作り方3 前身ごろの型紙
1、キュアハートの衣装の作り方 スカートの型紙
2、キュアハートの衣装の作り方 スカートの作り方
3、キュアハートの衣装の作り方 前身ごろの型紙(今ココ)
4、キュアハートの衣装の作り方 後身ごろの型紙(次ココ)
hato005.jpg

白い肩紐は後で作って、身ごろに縫いつけます。そのため、身ごろには、肩も付けてあります。
チューブトップ型の身ごろに白い肩紐をつけて作っている人も見かけますが、そちらの方がバランスとるのが難しそうなのと、キャラクターショーの衣装をじっくり見ると、やっぱりキュアハートは白肩紐の下に身ごろの肩付いてるんですよねー。
後


衣装用の生地の代表的な通販サイト
ユザワヤ←★お勧め★オカダヤ
キンカ堂アットホビー
シュゲールエチカ←コスプレ系
銀河工房←ラリッサ系大塚屋←店舗利用してま



キュアロゼッタはこちらをご覧ください


注意*肩の羽の重さで、どうも肩がずり落ちてきます。厚めの(トレーナーとか)服の上から着ると大丈夫だったんですが、薄めの服の上(Tシャツ)とかだと、ずりずりします。
気になる人は、肩紐の位置をもう少し内側よりに変更してください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

