スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュアハートの衣装の作り方7 腰紐(ベルトとリボンの型紙)

ドキドキ!プリキュアのキュアハートの衣装の作り方 腰紐の型紙

1、キュアハートの衣装の作り方 スカートの型紙
2、キュアハートの衣装の作り方 スカートの作り方
3、キュアハートの衣装の作り方 前身ごろの型紙
4、キュアハートの衣装の作り方 後身ごろの型紙
5、キュアハートの衣装の作り方 身ごろのつくりかた1
6、キュアハートの衣装の作り方 身ごろのつくりかた2
7、キュアハートの衣装の作り方 腰紐の型紙(今ココ)

衣装用の生地の代表的な通販サイト
ユザワヤ←★お勧め★オカダヤ
キンカ堂アットホビー
シュゲールエチカ←コスプレ系
銀河工房←ラリッサ系大塚屋←店舗利用してま


誰か、つっこんでくれました?
「腰紐」って、言い方古くない?
いや、なんか腰紐って単語が出てきて、後から「あ!ベルトか!」と思った次第でございます。
なんだろう、肩紐に表現が引きずられた?肩紐は、別に古くないよね?
というわけで、腰紐改めベルトの型紙でございます。

hato008.jpg
直線ばかりなので、サイズだけ書いてあり、実際の縮尺はめちゃくちゃです。
リボンは好みに合わせて、大きくしたり長くしたりしてください。
羽だけ、これが4㎝になるようにに合わせて拡大すれば、そのまま型紙になるサイズにしてあります。

キュアロゼッタはこちらをご覧ください


ベルトBは、市販のバイアステープでもOKです。
147円
色は、赤でいいと思います。
←赤やピンクの色がいっぱいあるところもあるけど、この商品たちはふちどり用です。

キュアハートのベルトのラインは、両折バイアステープでいいです。

さて、市販のバイアスはなぁと言う人は、普通にアイロンで折り曲げて作るわけですが、幅が一定にならずにイラットするのであれば、
バイアステープメーカー 851円
↑こういう品があります。布を通すと、折れ曲って出てくるので、それにアイロンをかければあっという間にバイアステープの出来上がり!という品です。
難点があるといえば、
1、使い始め、慣れるまで少しかかる
2、幅が固定なので、違う幅のが必要なときにはまた買わないといけない
3、ふちどりのものは、テープメーカーで作ったものをさらに二つ折にしないといけない
とはいえ、利点も多いです。
1000円しないので、一つあると便利かも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。