

キュアハートドキドキプリキュアハンドメイド衣装の作り方8 腰紐

ドキドキ!プリキュアのキュアハートの衣装の作り方

1、キュアハートの衣装の作り方 スカートの型紙
2、キュアハートの衣装の作り方 スカートの作り方
3、キュアハートの衣装の作り方 前身ごろの型紙
4、キュアハートの衣装の作り方 後身ごろの型紙
5、キュアハートの衣装の作り方 身ごろのつくりかた1
6、キュアハートの衣装の作り方 身ごろのつくりかた2
7、キュアハートの衣装の作り方 腰紐(ベルトとリボン)の型紙
8、キュアハートの衣装の作り方 腰紐の作り方(今ココ)
次回最終回!
hato009.jpg
チャコペンの話
画像に移っているピンクの線は、100円均一で買ったチャコペン(水で消える)というものです。
見えないところだから、消えなくてもいいんだけど・・・っていうならいいけど、衣装関係って、作ってすぐ洗濯とかするわけでもないし・・・水で消えるのは意外と不便。
ちなみに、ちょっぴり霧吹きアイロンしてみたけど、薄くなるけど完全に消すにはびったびたにしないと無理っぽい。

↑だから、やっぱりこれ系がお勧め。
「時間がたつと消えるチャコペン」
特に、短時間で消えると長時間で消えるという上と下で違うチャコペンが便利。
今日すぐに切ったり縫ったりするのは短時間、一週間とかもうちょっとのんびりしたいとこは長時間と使い分けられるもの。

↑これこれ、あ、説明文改めて読んだら、紫はアイロンでも消えるんだ・・・消えちゃ困るとこはアイロンで消えない方を使わないと・・・
衣装用の生地の代表的な通販サイト
ユザワヤ←★お勧め★オカダヤ
キンカ堂アットホビー
シュゲールエチカ←コスプレ系
銀河工房←ラリッサ系大塚屋←店舗利用してま



キュアロゼッタはこちらをご覧ください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

