スポンサーサイト


クイズ GW前半に行ったところ 写真を見て当ててね!

名称tabi設定-1

正解は・・・








恵那峡ワンダーランドです。

場所は名古屋ICから高速使って1時間ちょっとのところです。岐阜にあります。

お手軽な遊園地です。小さな子供は充分楽しめるところだと思います。

エジプトっぽい建物は、ミイラとかなんとかってお化け屋敷系?怖がって入りませんでしたが・・・
風車は併設施設の天界苑にあったもの。本来展望台だったらしいんですが、閉鎖されてました。
それから、ふれあい動物園はふれあうには別料金ですが、見るにはOKですし、動物の数は少ないけれど天界苑には追加料金無しで触れ合える動物います。(ヤギとか鯉とか兎とか)
遊園地はなぜかフリーパスがなく、300円×12枚の乗り物券と入場券がセットになった3000円のものがあります。
小学校低学年くらいまでの子供が充分楽しめると思います。
大人のデートコースとしてはちょっとなぁ・・・って感じのレベルです。
遊園地特有の寂れた感がありますが、GWは大丈夫。それなりに人がいるから。
ただ、併設の天界苑には無料の足湯があって、癒されます。
そして、パワースポットと書かれた看板に従って歩いていくと、大きな岩を腰をかがめてくぐって中に入る小さな神社があります。神秘的です。
自然がいっぱいで、ピクニックシート持ってのんびりするだけでもいいと思います。
キャラクターショー目当ての人もいっぱいいましたよー。行った日にはキョウリュウジャーやってました。
ちょいと覗いたら、みんなで踊ってたー。え?プリキュアもEDに踊りあるけど、戦隊物も踊るの??

砂金取りとかもできるんですが、取れなかった・・・(-。-;)

他にも近くに色々と観光スポットあるし、温泉もあるので、1泊2日でも楽しめると思います。



遠方から足を運ぶ人は・・・・
>←5月1日2日はまだ宿泊取れる~~
なんかここのフォトギャラリー見ると、すごく他にも観光できるところがあるんだーと、また行きたくなりまし
た。そのうち行きます。


そして、そして、割引の話!!

ジャフの会員証見せると100円引きなんですって!
でもね、高速降りて、恵那峡ワンダーランドに向かう途中の「銀の森」っていう、ちょっとシャレたお店が立ち並んだ場所があるんだけど、そこの観光案内パンフレット置き場に、200円割引券置いてありました
いつもあるかどうかはわからないんですが、立ち寄ると、1人200円割引になります。(入場券も、乗り物チケットつきの入場チケットも同じ200円割引)

そして、銀の森ですが、おいしそうなお店が色々と・・・
銀の森
↑公式サイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

