スポンサーサイト


キュアハート衣装風 通園ショルダーバッグを作ってみた

キュアハート風通園バッグを作ってみました。
DSCF1134.jpg
通園バッグとは言いつつも、通園用ではありません。
作ってつるしておいたら、早速娘が見つけて大喜び。
いつ、使うの?
どこに持っていくの?
と、すぐにも使いたい様子で、何を入れるか考えて、あれやこれや入れてました。
布が想像以上にぺらぺらで、裏に接着芯を貼ろうとつるしてあったのですが・・・すでに中身が満載・・・。
重みでゆがむゆがむ・・・という状態の写真です。



↓同じかどうか分かりませんが、ラミネート加工つや消しの布を使いました
50センチ537円
撥水効果があります(テーブルクロス用の布として取り扱っているところもあるようです)
アイロンも、中温は問題ありませんでした。高温の長時間は試してないので、接着芯とか使えるかちょっと現状分かりません。
あまり布で試してみるつもりです。

簡単なので、型紙とか必要ないかもしれませんが・・・・ご要望があれば、
キュアハート衣装風通園バッグの型紙と作り方も載せてみようかな???

簡単とは言いましたが、角を縫うのが私には難しかった・・・・なんでだろう?!丸みがないほうが楽かも!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

